なっちょブログ

なっちょノ日記ヲ書イテマス。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝手にサッカー日本代表決定ラスト

ドイツのメンバーもあと数時間で発表だ!
なっちょが直前の23人を予想発表だ!

FW 久保、高原、大黒、玉田、巻
MF 中村、小笠原、中田英、福西、小野、遠藤、松井
DF 宮本、中沢、加地、三都主、坪井、田中、中田浩、駒野
GK 川口、楢崎、土肥

です。
決定力に欠けるのでFWのオプションを増やして5人にしました。
柳沢は怪我もあるし、勢いとガッツをも見込んで巻を入れてくると見た。
MFはFWが増えたことで1人減らして、ボランチの選手が多いし、
攻撃的な選手の松井は残ると見て、稲本が落選。
DFは前回と変更なし、3バックのことを考えるとメンバーが少ない
気がするが、4バック中心となるからいいとする。最悪は中田浩いるし。
予想結果はどうあれ、日本の活躍に期待したい!



  1. 2006/05/13(土) 22:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勝手にサッカー日本代表決定2

超ひさしぶりにブログ書いてみた。
週に5回は更新するみたいなこと言うてたのに、
まったく実行していないなっちょです。


さて、何を書くか。。。
W杯も近いし、キリン杯が残っているが
再び、W杯メンバー23人を考えてみる。

みのもん並に。ズバっと!こうだ!
FW 久保、高原、大黒、佐藤
MF 中村、中田(英)、小笠原、福西、松井、小野、遠藤、稲本
DF 宮本、中沢、三都主、加地、中田(浩)、駒野、田中、坪井
GK 川口、楢崎、土肥

となりました。

FWの佐藤は代表でもJリーグでも結果出しているので、
一番勢いがあるから選んでみた。
でも玉田も実績あるし、次のキリン杯でいい方が選ばれそう。
どっちも悪ければ、柳沢!柳沢はジーコの信頼得てるし。
巻もいいけど、久保と高原とプレースタイルがかぶるから
キリン杯で相当いい結果出さないと選ばれないと思う。
平山は選ばれないね、残念。。。

MFは7人か8人選ばれるかによって、小野、遠藤、稲本が変わってくると思う。
日本のオプションで 4-4-2 と 3-5-2 とあるからDFを1人増やすかも
そうすると、3人のうち誰かが消えるかも、キリン杯の活躍で変動するでしょう。
でも個人的になっちょと同年齢の3人なので入れてみた。
阿部もいいけど、実績がないからむりだろな~

DFは、中田(浩)をいれてみた。3バックのオプションを考えて、
茂庭が入る可能性が高いと思う。
個人的には松田の方がいいんだけど、でも4バックベースなので、
この8人にした。

GKはまぁ、こんな感じ。

先発メンバー
4-4-2ならズバっと!こうだ

  久保  高原
 中村    小笠原
  中田(英)福西
三都主     加地
  中沢  宮本
    川口

3-5-2なら

  久保  高原
三都主 中村  加地
  中田(英)福西
 中沢 宮本 坪井
    川口

となるでしょう。

オプションとして
FWは4人とも起用されるでしょう。
4-4-2なら小笠原の位置に中田(英)が移動して、
ボランチに小野、遠藤、稲本の誰かが入るでしょう。
3-5-2なら、三都主の代わりに松井かな。
今までの試合運びから見るとそうなると思う。

キリン杯後でまた考えたいと思う。









  1. 2006/05/03(水) 15:38:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なっちょ

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

